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674: 2020/11/18(水) 12:10:00.96 ID:ZfNv6Eql0
ブロック中の敵へのターゲット管理ってどうなってるの?
先鋒がブロックしている敵1人を術士と一緒に殴っていた。
新たに敵が来て、先鋒のブロックが2人になったら、新しく来た敵を殴り始めた。

試行回数重ねるとたまに同じ敵を殴り続けてくれる。

678: 2020/11/18(水) 12:11:55.88 ID:JPtxKUqo0
もともとターゲットって陣地に着くのが早いやつ優先じゃなかったっけ

680: 2020/11/18(水) 12:12:26.62 ID:FnKTmWF60
>>678
確か近いやつだよ

681: 2020/11/18(水) 12:14:39.76 ID:ZfNv6Eql0
>>678
基本陣地に近いやつを狙う
ならブロック2で1体ブロック中なのに後から来たやつにタゲいっちゃうのかわからなくて。

695: 2020/11/18(水) 12:21:42.14 ID:zzx+WMd9d
ゴールに近い敵じゃなくてゴールへの移動距離が短い敵を狙う、例えばクラスレみたいにうろつくやつはゴールに近くても優先されない
ブロック中の敵は最優先タゲだけど2ブロ中の敵のなかでの優先順位は先タゲか後タゲじゃなくて↑の距離判定が優先されるんじゃないの

719: 2020/11/18(水) 12:30:13.47 ID:ZfNv6Eql0
>>695
そりゃそうか、先ゴールするほうか。
このテキサスのブロックしている敵なんだけど。
こういう状況なら敵の優先順位は先にいたのと後に来るのでイコールになると思うんだけど。
9割、後に来る方を殴り始めてしまう。

no title

no title

732: 2020/11/18(水) 12:35:33.38 ID:HnS9PkDvM
>>719
後から来たやつのブロック位置がちょっとだけ奥になり易いんだろうなあ

741: 2020/11/18(水) 12:41:25.35 ID:zzx+WMd9d
>>719
タゲがバラつくなら後から来た敵がめりこんで先に来たやつより進んだ状態になってるんだろうな、断言はできないけど同一マスで同一位置になることはないから攻撃モーションとかの関係で押し込まれる押し込まれないが発生して位置がランダムっぽくなってるんじゃないかな



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1605619618/